kanoko

かのこまめ

パンやお菓子作りが好きです。

レーズンいっぱい! 黒糖ふくれ

 

朝起きて、急にヤマザキのフークレエが恋しくなりました。あれ大好きです。

 

なので、今日は黒糖ふくれを作りました。

いつものように、お気に入りの 黒糖ふくれ菓子 - ハナゴトさんのレシピで!

f:id:kanoho0215:20170219055502j:image

ラップにぴっちり包んだら出来上がり!

いつ作ってもふわふわしっとり、とっても簡単でまさにあの味! 素敵なレシピに感謝です✨

 

 

レーズンたっぷり入れました。

f:id:kanoho0215:20170219055927j:image

トップバリューのマスカットレーズン。オイルコートされてないのでくどくなくって、お気に入りです。

型から外して、ポロポロ落ちちゃったレーズンをつまみ食いするのも楽しみ。おいしー!

 

売ってるのもいいけれど、自分で作るとレーズンやらサツマイモやら、いっぱい入れれるからいいね。

 

 

「ふぉお!この味がお家で作れるのか!」と初めて作った時すごく感動しました。そして黒糖が100g。「...まじか 砂糖こんなに入るの」と糖質に襲われそうになったことも忘れられない。

(ホント、美味しいものは脂肪と糖で出来てるね...。)