kanoko

かのこまめ

パンやお菓子作りが好きです。

エピパン 3種

パン

f:id:kanoho0215:20170304073723j:image今日はエピパンを焼きました。

手前から、粒あんくるみ、ピザソースとソーセージ、マスタードとチーズベーコン。

 

f:id:kanoho0215:20170304084015j:imageペンペンッとはさみを入れて成形する時の感触がたまらんです(*´꒳`*)

とろけるチーズをたっぷり入れたベーコンverは、パリパリの羽つき!ここがうまい😋🍴

 

 

そんなエピパン、ベーコンエピ。「エピ」とはフランス語で「麦の穂」という意味だそう。

かなり最近までエビだと思い込んでました。パン屋さんで見かけるたび、なんでエビなんだろうとずっと疑問で。もしかしてあの海老か⁉︎⁉︎🦐((( °ω° ))) (←激しい思い込みによる読み違い) 

アホでした。ちゃいます。です。ベーコンエピ。ググったら一発で解決しました。ピュッと尖った形が穂先のようだからエピパンなんだね。意味を知るって大切。

 

 

(リスドォル買いに行かなきゃ..)