kanoko

かのこまめ

パンやお菓子作りが好きです。

キティーちゃんのマドレーヌ

 

f:id:kanoho0215:20170307072936j:image

今日は、キティーちゃんのマドレーヌ。たくさん作ってストックしていたホットケーキミックスで作りました。

 

材料はHM、HMと同量の溶かしバター、お砂糖、メープルオイルかバニラオイル。計って混ぜて、180度でぷっくりしてほんのり焼き色がつくまで焼いたら出来上がり。思い立って40分ぐらいで出来ちゃいます・:* 

  

 

f:id:kanoho0215:20170307103020j:image先日、ふら〜っと立ち寄ったサンリオショップ見つけたミニマドレーヌ型。キティーちゃんのファンではないんだけれど、可愛くってつい買ってしまいました(*´꒳`*)