kanoko

かのこまめ

パンやお菓子作りが好きです。

どーんと大きく!コッペパン!

f:id:kanoho0215:20170312073614j:imageどどーん! 今日は朝ごはんにコッペパン。やわやわの印、横シワができておる

 

 

粉150gを2分割にし、ぶどうパンみたいに大きくビッグに焼きました半分にはチョコチップを混ぜ込んで一次発酵へ。

 

f:id:kanoho0215:20170312090833j:imageもう半分には、出来上がって粗熱が取れてからミルククリームをたっぷりとサンド

 

f:id:kanoho0215:20170312102654j:imageクリームは、先日 富澤さんで購入した "バタークリーム風ミックス" を使って↑ 冷えた牛乳に粉を入れて混ぜるだけで、ふわっとしたミルククリームができちゃう優れもの。もう少しミルキー感が欲しかったので、これに追い練乳をしました。

 店頭で見つけた時、「ほんまかこれ過大広告ちゃうんか。」と半信半疑だったんですが(トミーさんすみません)(でも興味本位で買った)。結果、ちゃんと立派なクリームになりました。電動じゃなく、手動で余裕で。混ぜ始めはドローンとしててどうなることかと思ったけれど、2分ぐらい混ぜてると段々とろみがついてきてビックリΣ(・□・;)

なめらかでしつこすぎず、ふわっとミルキーなクリームがまぜるだけで出来ました。バターを練らなくてもいいなんて、お手軽食材万歳。音が煩いし、朝は電動なんて使えないのですごく助かります。まわし者になってしまうぐらい素敵なミックス粉でした。ケーキにも使えそう🍰

 

いつもは、お砂糖がじゃりじゃりしたスプレッドの様なバタークリーム。食べるバターの様な(笑) あの懐かしい味もやっぱり好きです